「これが良い!」性別不問の”9画未満・漢字1字”の【ジェンダーレスな赤ちゃんの名前3選】

「これが良い!」性別不問の”9画未満・漢字1字”の【ジェンダーレスな赤ちゃんの名前3選】

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回はその中から、画数が9画未満で漢字1字の名前を3つご紹介します。

心(こころ)

「心」は4画。アンケートでは『心優しい、心のある人に育って欲しいと思った。』(44歳/主婦)との声も寄せられました。

読み方は「こころ」の他に「しん」もありますね。

凪(なぎ)

「凪」は6画。この漢字には「風がやんで波が穏やかになる」という意味があります。

他の人と波風を立てることなく、心が穏やかな人になってほしいという願いを持つ方にはぴったりですね。

幸(こう)

「幸」は8画。

アンケートでは『幸せな一生を送ってほしいという願いとコウという響きが綺麗で好き。』(42歳/自営業)との声も寄せられています。

今後の参考に

いかがでしたか。漢字の意味や響きで「穏やかに」「幸せに」といった願いを込めることができ素敵ですね!
漢字1字のため、苗字とのバランスも考えやすそうです。

「ジェンダーレスな名前にしたい」「漢字1字の名前が良い」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)