妊娠中のためオムツケーキをプレゼントしたら被ってしまった…!結婚祝いでの後悔2選

妊娠中のためオムツケーキをプレゼントしたら被ってしまった…!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いを贈る際は相手に喜んでもらいたいですよね。

しかし、プレゼントを贈った後に後悔することもあるようです。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かったオムツケーキのプレゼント

赤ちゃんがお腹にいるということで、オムツをプレゼントしようと思い、オムツケーキとして渡すことにしました。

新居にプレゼントをもっていくと、部屋の中にはオムツケーキがたくさん並んでいました。

友達は「どうせ使うからいいよ」と言ってくれましたが、違うものを選べばよかったです。

(38歳/会社員)

確認しておけば良かったもらうプレゼントの予定

結婚祝いで友人にハンドブレンダーを友達にプレゼントしました。

予めハンドブレンダーを持っていないか確認して贈ったのですが、友達の旦那さんも同じタイミングで結婚祝いにハンドブレンダーをもらってしまったらしく、被ってしまいました。

旦那さんにももらう予定がないかどうか聞いておいてもらえば良かったと思いました。

(28歳/会社員)

これからの人は参考に

もらって嬉しいプレゼントは人によって違います。

今回の先輩方のエピソードを参考に、プレゼントを選んでみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)