式場で貸し出してくれるドレスのプラス料金を確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

式場で貸し出してくれるドレスのプラス料金を確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚式のイメージを膨らませることができるブライダルフェア。

しかし、後になって確認不足などで後悔することもあるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったドレスの料金

式場で貸し出してくれるドレスですが、プラス料金になる価格帯を事前に確認すれば良かったと後悔しています。

また、ドレスのサイズも自身は5号ですが、そもそも5号のドレスのデザインも少なかったりとガッカリしました。

サイズに対するドレスのデザインの数も事前に確認すれば良かったです。

(30歳/会社員)

やめておけば良かったブライダルフェアの行き過ぎ

ブライダルフェアに行きすぎて後悔しました。

ブライダルフェアには1日3件、合計でも20件以上行きました。

1日にまとめて行っていたので試食を食べ切れなかったり、お腹いっぱいになって挙式会場や担当者の説明を聞く余裕がなかったりしたので、やめておけば良かったです。

(40代前半/専業主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアの参加時に確認する点は人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)