予算内に収めるために一番下のランクの花にして後悔…!ブライダルフェアでの後悔2選

予算内に収めるために一番下のランクの花にして後悔…!ブライダルフェアでの後悔2選

初めての結婚式の準備ではわからないこともたくさんあります。

なかには、ブライダルフェアに参加したものの、やめておけば良かったと思う方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった一番下のランクの装飾

模擬挙式と披露宴の装飾やお花が素敵で、その感じにしたいと思ったのですが、そのままだとすごく高く、予算内に収めるには一番下のランクでした。

客寄せのために素敵な演出をする事は当たり前の事と今では分かりますが、当時は分からず後悔しています。

(45歳/主婦)

式場の担当者との相性で後悔

気になっていた式場に1番に行きました。

明るい女性が担当になって案内してくれましたが、その担当さんは「サプライズとかいいですよね」と言い出し、今までのお客さんがやったサプライズを説明。

私としては内容を暴露されると、そのサプライズが使えなくなるので、担当してくれる方との相性も大切だなと思いました。

(40歳/主婦)

これからの人は参考に

どんな結婚式にしたいかは本当に人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のない計画を立ててくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork