巾木やカーテンレールを確認しておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

巾木やカーテンレールを確認しておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームは、自分や家族にとって快適な環境にしたいもの。

しかし、購入後に掃除での不便に気づいたり、ご近所トラブルに悩まされたりする方もいるようです。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かった巾木やカーテンレール

一年前にマイホームを買ったのですが、巾木を確認しておけば良かったです。

我が家は白い巾木なのですが、埃がすごく気になります。

また、すごく掃除がしづらいのも後悔……。

カーテンレールも家が少し安っぽく見えてしまうので確認しておけば良かったです。

(32歳/主婦)

聞いておけば良かったご近所の住人

マイホームを買うときは、必ずご近所にどういう人が住んでいるのか聞いておいた方が良いと思います。

家を買ってからご近所トラブルに巻き込まれると、賃貸と違いなかなか引っ越す事ができないのでストレスになります。

(37歳/会社員)

これからの人は参考に

マイホームは、住んでみないとわからないこともたくさんあります。

今回の先輩方のエピソードを参考に、自分たちにとって快適な家になるようプランを立ててみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)