軽い気持ちで式場デートに行き後悔…!!【ブライダルフェアでの後悔2選】

軽い気持ちで式場デートに行き後悔…!!【ブライダルフェアでの後悔2選】

結婚は一生に一度の思い出になる方も多いでしょう。

しかし、式場を安易に決めてしまい後悔する方もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった早めの予約

結婚式そのものをちゃんと調べれば良かったと後悔しています。

ノリで式場見学デートに行き、早めの予約で安くなりますよと言われ予約。

その後、勝手に決めた事を義母に指摘され、キャンセルも出来なかったため、準備段階から楽しむことが出来ませんでした。

(27歳/会社員)

やめておけば良かった結婚式

結婚式はあげたいけれど、費用は抑えたいと思い、どうすればいいのかわからず、唯一知っていた「結婚式紹介所」を利用しました。

結婚式場はすぐに決まりましたが、ウエディングドレスの相場がわかりませんでした。

情報収集に疲れてしまい、式場内のレンタルで決めました。

いっそのこと、結婚式をやらなくても良かったかもと後悔しています。

(53歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式をどんなものにするのが正解かは人によって違います。

今回の先輩方のエピソードを参考に、2人で話し合ってみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)