性別なんて関係ない!画数が15画以上の「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

性別なんて関係ない!画数が15画以上の「ジェンダーレスな赤ちゃんの名前」3選

近年の多様性への理解から注目されるようになった「ジェンダーレスな名前」。

そこでMOREDOORでは、性別に関係なくつけることができる「ジェンダーレスな名前」に関するインターネット調査を実施!

今回は、その中から画数が15画以上のジェンダーレスな名前を3つご紹介します。

伊織(いおり)

「伊織」は伊が6画、織が18画の計24画です。

アンケートでは『古風で漢字で書いても読み間違えられることなく認識してもらえる。年を重ねてもいつまでも恥ずかしくない。』(33歳/主婦)との声も寄せられました。

凛(りん)

「凛」は15画。名前からは、文字通り凛としたイメージを感じることができますね。別の漢字で「凜」でも15画となっています。

藍生(あおい)

「藍生」は「藍」が18画、「生」が5画の計23画です。どこか和の雰囲気を感じる爽やかでおしゃれな名前ですね。

『実際に女の子でも男の子でもいますし、あおいちゃんでもあおいくんでも違和感もないと思います。』(53歳/パート)との声も寄せられています。

今後の参考に

どれも素敵な名前でしたね!
今回は15画以上の漢字なので、苗字とバランスを取りたい場合等にぜひ参考にしてみてくださいね。

子どもの名付け方は本当に人それぞれです。
色々悩んだ日々も、素敵な思い出になりますように!


※こちらは実際に募集したインターネット調査をもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)