寄り添ってくれる姿に…<全人類が惚れる“素敵な人”の特徴2選>

寄り添ってくれる姿に…<全人類が惚れる“素敵な人”の特徴2選>

あなたが思い浮かべる“素敵な人”は、どのような人ですが?

そこで今回は、実際に募集した「全人類が惚れる“素敵な人”の特徴」を2つご紹介します。

笑い飛ばしてくれる

こちらのくだらない話も、にこにこ笑って聞いてくれる人が素敵だと思っています!

真面目に聞いてくれるのも嬉しいですが、一緒に楽しくお話ししてくれることが一番だなと……。

以前ご飯に行ったときに、今まで出会った男性の話を全部笑い飛ばしてくれた方がいました。

そうやって面白い話ではなくても、前向きに笑い飛ばしてくれると元気が出るし、素敵だなと思いました。

(26歳/会社員)

一緒に泣いてくれる

私にとって本当に辛いことがあったとき、その相談をしながら泣いてしまったのですが、一緒に泣いてくれた人がいました。

悲しいことを共有したときに、自分と同じ気持ちになってくれる人はなかなかいないと思い、素敵な人だと感じました。

(31歳/会社員)

気持ちを気遣ってくれて……

感情を共有してくれる、楽しませてくれるといった特徴を2つご紹介しました。

皆さんは、どのような特徴を持つ人が“素敵な人”だと感じますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)