夜の周辺環境を見ておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

夜の周辺環境を見ておけば良かった…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームは住んでみないとわからないこともたくさん。

住み始めてから夜の周辺環境や維持費に困惑してしまう方もいるようです。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった夜の周辺環境

夜はなかなか見に行けませんが、夜に一度見ておく事は重要だと思います。

静かだと思っていても想像と違ったり、暗すぎる街だったりと意外な発見があるので、見ておいた方が良かったなと引っ越し前はいつも思います。

(48歳/会社員)

聞いておけば良かったキーボックスと鍵穴の維持費

キーボックスと鍵穴の交換が頻繁に必要で、お金がかかって困っています。

ピッキング防止やセキュリティシステムがついているということで防犯面では確かに安心なのですが、その分作りが精巧なため7、8年ごとに鍵穴またはキーボックスごと取り替え、その度に数万円以上がかかっています。

機能面のみでなく寿命や金額面も確認しておけば良かったです。

それ以外にもいろいろな部分で使われている部材が良いものが多くて維持費がかなりかかっています。

(56歳/主婦)

これからの人は参考に

どんなマイホームを購入するのが正解かは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)