以前に住んでいた人が飼っていたペットの臭いが残っていた…!マイホーム購入での後悔2選

以前に住んでいた人が飼っていたペットの臭いが残っていた…!マイホーム購入での後悔2選

一生に一度となることも多いマイホーム購入。

後悔のないようにしたいですよね。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった前の住民がペットを飼っていたか

中古住宅を購入したのですが、聞いておけば良かったことは以前住んでいた人が、ペットを飼っていたかどうかです。

見学の際は、何も感じなかったのですが住んでみると、ペットの排泄物のニオイがプンプンしていました。

たまたま近所の方と話した際に「ここで犬を飼ってたんだよ」と耳にしたことで納得しました。

中々、消毒をしても木に染み付いているだけに消えませんでした。

お部屋の消臭剤でなんとか最小限に抑えられてはいますが、安いお家ではないだけに残念で仕方ありません。

ペットを飼っていても、しっかりしつけている方もいるとは思いますが、判断の一つとして聞いておくべきだったと後悔しました。

(30歳/会社員)

把握しておけば良かった周辺の環境

周辺の環境をよく把握していなかったです。

幹線道路沿いのマンションを購入しましたが、住んでから騒音のひどさに気づきました。

内覧はしていましたが、日中しか現地を見なかったので、実際に入居してみたら大通り沿いで車通りが多いこともあり、夜はかなり騒音がひどいです。

(27歳/会社員)

これからの人は参考に

住んでみないとわからないこともいろいろあります。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想のマイホームを手に入れてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(MOREDOOR編集部)