屋上のある家を購入したのに水回りがなくて大変…!マイホーム購入での後悔2選

屋上のある家を購入したのに水回りがなくて大変…!マイホーム購入での後悔2選

理想通りのマイホームのためにプランを考える方は多いでしょう。

しかし、後から見落としていたと気付くこともあるようで……。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かった屋上の給水

やっぱり給水を見ておけば良かったなと思いました。

何故なら三階建ての屋上がある家を購入し、バーベキューが屋上でできると喜んでいましたが、水回りがなく本当に不便でした。

年末の大掃除でも、やはりとても不便を感じました。

屋上には給水がなければダメですね。

(50歳/会社員)

確認しておけば良かったトイレの収納

マイホームを買うとき、部屋の収納ばかり気にしており、リビングには収納がいっぱい必要だと思っていました。

子ども部屋や2階にももちろん収納が必要と思っており、いざマイホームが出来上がり住んでみるとトイレには収納が全くないことに気がつきました。

てっきりトイレには棚が標準で付いているものだと思っており盲点でした。

ホームセンターなどに売っているものは寸法が合わないため現在もトイレの収納に迷っています。

(31歳/会社員)

これからの人は参考に

どんなマイホームを購入するかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、見落としている所がないかチェックしてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)