不安で涙した時の”旦那の言葉”が胸に沁みる…!【気持ちが前向きになった恋愛のエピ】

不安で涙した時の”旦那の言葉”が胸に沁みる…!【気持ちが前向きになった恋愛のエピ】

今回は、実際に募集した「気持ちが前向きになった恋愛のエピソード」をご紹介!

新しい生活環境で悩んでいると……。

旦那さんの言葉で、投稿者さんが前向きになれたエピソードです。

うまくいかなくて……

結婚を機に勤めていた会社を退職し、地元を離れ、夫の勤め先がある遠方での暮らしが始まりました。

そんな中、就職活動を始めましたが、なかなかうまくいかず、これからの生活に悩み、涙することもありました。

夫は、「いつも家事をしてくれてありがとう。今まで仕事頑張ってきたのだから、好きなことをしてゆっくり過ごしても大丈夫。一番の強みは俺がいることだよね。だから嫌なことがあったら投げ出しても大丈夫だよ」と言ってくれて……。

そのおかげで気持ちが軽くなり、前向きに考えられ、ゆっくり自分のペースで就職活動をしようと思えました。

(24歳/専業主婦)

旦那さんの言葉で……

新しい環境に戸惑っていたものの、旦那さんの言葉で前向きに考えられるようになったというエピソード。

皆さんは、どのような言葉で前向きになれますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)