夫「結婚してくれてありがとう」毎日の一言でマンネリ回避<パートナーと長続きするコツ>

夫「結婚してくれてありがとう」毎日の一言でマンネリ回避<パートナーと長続きするコツ>

慣れてくるとパートナーへの感謝の気持ちを忘れがち。

しかし、なかには結婚から22年経っても感謝の気持ちを忘れない方もいて……。

今回は、実際に募集した「パートナーと長続きするコツ」をご紹介します。

毎日感謝し……

夫とは結婚22年になります。
マンネリはありません。

ある日、知人の結婚式に出席しました。
その時に結婚生活を長続きさせるコツを教えてくださいと、司会者の方から質問され……。

私は「夫は結婚してから毎日、結婚してくれてありがとうと言ってくれます」と答えました。

会場がざわつき、式の後に多くの方から、「それは本当ですか?」とか「信じられない」とか声をかけられたのです。

私には当たり前のことでしたが、他の方には信じられない出来事だったようです。

たった一言で22年の結婚生活はマンネリなく幸せに続いています。

皆さんにもぜひおすすめしたいと思いました。

(51歳/主婦)

たった一言で……

結婚してから毎日パートナーが感謝の言葉を述べてくれるおかげで、マンネリなく幸せな生活が続いているというエピソード。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)