食事のときに気持ちの共有…!<パートナーと長続きするコツ>

食事のときに気持ちの共有…!<パートナーと長続きするコツ>

パートナーと長続きするには、お互いに自分の言いたいことを言えることが大事。

ちょっとした工夫で話しやすい空気が作れるようで……。

今回は、実際に募集した「パートナーと長続きするコツ」をご紹介します。

食事のときに……

食事をしながらパートナーの仕事の不満や愚痴を聞くなど、現状お互いに感じている気持ちを言いやすい環境を作るようにしています。

例えば、食事中はゆっくり食べるようにして日常的にパートナーとどんな話をするか用意しておくなど……。

パートナーが感じている自分に対する不満を聞いて、改善できそうなところは改善する努力をするようにしています。

また将来どうしたいのか、自分たちの未来をお互いにすり合わせるのも大切です。

それに向けて現在具体的にどのように努力しているのかなどを共有することも必要だと思います。

(40歳/契約社員)

意識を共有し……

お互いの不満を言いやすい環境を作って改善したり、将来への意識と現状を共有したりするといったことを大切にしているというエピソード。

皆さんなら、パートナーと長続きするためにどんなやり取りをしたら良いと思いますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)