「高身長=デメリット」ではない。“高身長でよかったこと”って?5割以上の人が「服がきれいに着られる」中には「すらっとしてると告白された」人も!

「高身長=デメリット」ではない。“高身長でよかったこと”って?5割以上の人が「服がきれいに着られる」中には「すらっとしてると告白された」人も!

身長が高いことをコンプレックスに感じる方もいますよね。
中には身長を理由に恋愛に一歩踏みだすことができずにいる場合も……。
そこで今回は「高身長でよかった!と思ったエピソードは?」とアンケートを実施しました!
その結果をご紹介します。

気になる結果は……

「高身長でよかった!と思ったエピソードは?」という質問に、「服がきれいに着られる」と答えた人は全体の53%と、最も多い結果となりました。

なお、「そのほか」と答えた人は20%、「フェスやライブが楽しめる」と答えた人は17%、「いろいろなところに手が届く」と答えた人は7%です。

それでは、それぞれの回答者さんが「そう思った理由」についてご紹介します!

「服がきれいに着れる」と答えた人は……

『スタイルが良く見えるので、少し太っても身長がカバーしてくれます』(35歳/会社員)

『ロングコートやロングスカート、ロングブーツが似合うことです』(23歳/主婦)

『パンツの裾を上げなくてもそのまま着られたり、長いワンピースがスタイル良く見えます』(35歳/主婦)

「フェスやライブが楽しめる」と答えた人は……

『ライブで後ろの方にいても、ステージがちゃんと見えるので「高身長で良かったな」と思います』(46歳/会社員)

『ライブやフェスに行っても、だいたい困ることなく楽しめています』(31歳/公務員)

『遊園地やイベントに行って、高いところで行われるプロジェクションマッピングを観るときに、高身長が幸いしたことがあります』(33歳/主婦)