披露宴会場で2次会をすると特別割引があることが判明…!ブライダルフェアでの後悔2選

披露宴会場で2次会をすると特別割引があることが判明…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚が決まったらブライダルフェアに参加するカップルも多いでしょう。

せっかく参加するなら後悔のないようにいろいろ聞いておきたいですよね。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった2次会や3次会のこと

2次会や3次会の場所を披露宴の会場で行うのか、流れに任せたほうが効率的なのかを全く考えていませんでした。

後で聞いたことですが、披露宴を行った会場で、2次会や3次会を行うと特別割引があったようです。

全く知らなかったので、後悔しています。

(49歳/会社員)

聞いておけば良かった平均的な予算

挙式の平均的な予算など、金額についてもっと聞けば良かったなと思いました。

ゼロ婚で貯金もなかったため、いろいろとケチってしまい、御祝儀で30万円程余裕がありました。

ブランドの衣装や生花の飾り、お料理のランクを上げるなど、もっとやりたい事をやっておけば良かったなと思いました。

(31歳/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな結婚式にしたいかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)