「悩んで過ごすなんてもったいない」パートナーのポジティブ思考が伝染!<前向きになれた恋愛エピソード>

「悩んで過ごすなんてもったいない」パートナーのポジティブ思考が伝染!<前向きになれた恋愛エピソード>

皆さんはポジティブな性格ですか?それとも、ネガティブな性格ですか?

なかには、ポジティブなパートナーに影響を受けた方もいるようで……。

そこで今回は、実際に寄せられた「前向きになれた恋愛エピソード」をご紹介します。

ネガティブな性格が……

ネガティブな性格の私に対して、相手はとてもポジティブな性格の人。

「悩みごとはないのかな……?」といつも不思議に思っていました。

尋ねてみたところ「悩んで解決するなら悩む。悩んでも短時間で済ます」と返答が。

さらに「それ以上時間かけても解決しないし、1日の時間は限られているのに悩んで過ごすなんてもったいない!」と言われました。

パートナーの言葉をきっかけに「確かに生きるなら楽しい方が良い」と思うようになり、考え方や行動がポジティブになりました。

(42歳/会社員)

前向きさに影響を受けて……

ポジティブ思考なパートナーの影響を受けて、前向きになれたという投稿者さん。

悩んでいるパートナーに、皆さんならどんな言葉をかけてあげますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)