「巷ではすぐ修理するじゃない!」今すぐスマホ修理は不可と伝えると客がゴネり始め!?…→見事な対応でスカッと解決!

「巷ではすぐ修理するじゃない!」今すぐスマホ修理は不可と伝えると客がゴネり始め!?…→見事な対応でスカッと解決!

お客さまの言葉とは?

正解は「職務放棄しているんじゃないの!?」

店内でバッテリー交換ができないと知り、怒りをあらわにするお客さま。
そんなお客さまに店員さんは、他店でのバッテリー交換を勧めるのでした……。

こんなときどうする?

相手の背景や知識量によっても、声掛けが異なるクレーム対応。
今回店員さんは、クレームに対する解決策を冷静にお客さまへ提示、さらにスマホ嫌いになった背景を丁寧にヒアリングし、見事納得していただくことに成功します。
あなただったら、こんなときどう対処しますか?

◎【携帯ショップはクレームだらけ】全話
◎はらぺこもんろーさんのInstagram
◎はらぺこもんろーさんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。