「料理得意よね?」ボスママから突然のLINE…→“遠足のお弁当に関するヒドい要求”をうけるも、後日スカッと一喝!

「料理得意よね?」ボスママから突然のLINE…→“遠足のお弁当に関するヒドい要求”をうけるも、後日スカッと一喝!

ボスママの要求とは……?

正解は「うちの分もお弁当を作って」

体調不良などならまだわかりますが、「料理が苦手だから」とお弁当づくりを要求するなんて、驚きですよね。
この連絡に憤慨するも、結局断れずにお弁当を作った若菜さん。
しかしその後も彼女は、ボスママの高圧的な態度に頭を悩ませることになるのでした……。

こんなときどうする?

ママ同士の関係が子どもに影響しないか心配で、要求を断りにくい時はありますよね。
今回の若菜さんは、あまりにも頻繁に、そして度を越した命令をしてくるボスママに、最後は「退園」をえらび他のママの前でスカッと一喝するのでした。
もしあなたの周りにボスママのような人がいたら、どう対処しますか……?


◎【ようこそママ友グループへ】全話
◎この漫画家さんの他の作品を読む【ぱるる絵日記さんの人気漫画まとめ】
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】
◎ぱるる絵日記さんのInstagramはコチラ

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@palulu_diary)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。