「”自分の”集中する方法、知ってる?」集中力をトレーニングで”コントロール”!?それぞれの集中の形を『Teambox Space』がサポート

「”自分の”集中する方法、知ってる?」集中力をトレーニングで”コントロール”!?それぞれの集中の形を『Teambox Space』がサポート

リモートワークが増え、自宅で仕事をする際、なかなか集中できないと感じることはありませんか?

そこで今回は、「株式会社チームボックス」が開始するサービス『Teambox Space』を紹介!
集中をコントロールするコーチングサービスです。

それでは早速、内容を紹介していきます。

集中力をコントロールする『Teambox Space』


仕事を進めたいのに「今日は集中できない……」と感じたことはありませんか?

『Teambox Space』は、集中力を自由自在にコントロールするノウハウを身につけ、仕事とプライベートの充実を目指すサービス。
集中力をトレーニングすることで、それぞれ自分らしい集中力を最適な形で発揮できることを目指しています。

サービス内容


集中力アップに向けて、7段階のステップを構築。
「没頭集中」「熟考集中」「リラックス集中」の3つに集中を定義し、必要な場面に応じて使い分けできるようトレーニングします。

他にも、集中を体験するための仮想集中空間「Space」を用意。
さまざまな集中の実践ができ、自分にあった集中を見つける場として利用できます。

また、同じように集中を大切にする仲間とのコミュニティや、専門コーチによるサポートも充実。
自分にとって最適な集中の再現性を身につけ、自由自在に操れることを目指します。

モデルケース例

課題:子育てとビジネスを両立する忙しい日々の中、仕事においても子育てにおいても集中を最大化することで、一つ一つの時間の過ごし方をより大切にできるようにしたいと思ってました。

受講後の変化:このサービスを活用する中で、1週間、また1日の集中計画を出会った集中仲間と共有・宣言することで、集中に対するコミットができるようになりました。
また、1日をより充実させようという使命感のようなものが湧くようになりました。

嬉しいことに、自身の学びを子育てにも活用し、子どもの集中力にも変化がありました。
日々の子育てを楽しみながら、母と子の間で集中の相互学習が起こっています。(40代女性)

日常をより豊かに!

集中したいときに限って集中できない……というような経験はありませんか?
上手に集中力をコントロールできれば、仕事の効率も上がり、時間を有効に活用できるのではないでしょうか。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。