シャワーを使うとキッチンの水圧が弱くなる…!新居探しでの後悔2選

シャワーを使うとキッチンの水圧が弱くなる…!新居探しでの後悔2選

新居探しの際はなかなか時間が取れないという方もいるでしょう。

しかし、長く暮らしていくには後悔のないようにしたいもの。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった水道の水圧

トイレを流すとシャワーの水圧が弱くなったり、シャワーを使うとキッチンの水圧が弱くなったりします。

水道の元々の容量が少なく増やすのが難しかったようです。

事前に確認しておけば良かったと、とても後悔しました。

(47歳/アルバイト)

やめておけば良かった内見なしの契約

妊娠中だったので、なかなか物件を見比べることができなくて、ずっと空室の物件を探していました。

そこで、内装も築年数も浅くて良い物件だと思い、内見もせずに契約をしてしまったのですが、いざ住んでみると、軽量鉄骨の造りなので話し声や日常的な騒音が一般的な集合住宅に比べてかなり響いてしまうことがわかりました。

急いで決めなければいけなかったとはいえ、実際に現地に行って内見することがどんなに大事なことかを思い知らされました。

(35歳/専業主婦)

これからの人は参考に

理想の住まいは人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、気になっている物件をもう一度チェックしてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork

あなたにオススメ