マイホーム購入前に知っていたら…!今なら分かる“キッチンで確認すべきこと”2選

マイホーム購入前に知っていたら…!今なら分かる“キッチンで確認すべきこと”2選

これから先、長く暮らしていくマイホーム。

購入の際は後悔のないようにしたいですよね。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったキッチンの広さ

我が家は建売住宅で12軒の家が同時に売りに出されました。

しかし、展示場みたいな形で内覧ができる家は1軒のみでした。

間取り図はチラシで見ていたので分かっていましたが、キッチンの広さがよく分からなかったので、その部分を詳しく聞けば良かったと思います。

うちは対面式のキッチンではなく分離されているのですが、戸棚やその他の家具類を置いてしまうとかなり狭く、1人しか通ることができません。

もう少し広さに余裕のあるキッチンなら快適だっただろうなと思いました。

(36歳/無職)

やめておけば良かった白い壁のキッチン

キッチンの壁を白ではなく色付きの壁にしたら良かったです。

油はねなどで、よく見ると汚れてしまっています。

金額面を気にしてつけなかったけれど、つけておけば良かったです。

(39歳/主婦)

これからの人は参考に

実際に暮らしてみないとわからないこともたくさんあります。

今回の先輩方のエピソードを参考に、家族でマイホームについて話し合ってみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)