結婚指輪はサイト経由で予約をするとお得だった…!結婚費用での後悔2選

結婚指輪はサイト経由で予約をするとお得だった…!結婚費用での後悔2選

結婚の際は、結婚指輪や結婚式などいろいろお金がかかるもの。

賢く節約して後悔のないようにしたいですよね。

そこで今回は、「結婚費用で後悔したエピソード」をご紹介します!

予約しておけば良かった結婚指輪のお店

結婚指輪に対してのこだわりはあまりなかったのですが、ある程度のお店を絞って、忙しい彼と一緒に2店舗見に行きました。

予約をして訪問することを知らず飛び込みで行きましたが、たまたま空きがあり案内してもらえることに。

どれがいいか分からなくなってしまい、想定していたブランドではなく、店員さんお薦めのブランドを見てみることになりました。

彼との時間もなかなか合わせることができないため、デザインやブランドも気に入り割と即決で購入。

後に、結婚情報誌を見て、サイト経由だと色々と特典が付くことを知りました。

飛び込みで予約なしの訪問だったので、特典もなく、ちょっと後悔しました。

(29歳/会社員)

やめておけば良かった豪華な結婚式

結婚式の際、食事も良いもの、装飾も沢山、宝探しイベントも盛り込み、700万円かかりました。

最初で最後と思いいろいろ盛り込みましたが、費用がすごいことになってしまいました。

もっと質素でも食事だけ良いものにしたりすれば良かったなと思いました。

結婚式は一度だけだけど、今後の生活は一生続くので、よく考えることが大事だなと生活していて思います。

(36歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式は浮かれてしまい、つい財布の紐も緩くなりがちです。

今回の先輩方のエピソードを参考に、もう一度予算を見直してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)