電車が通るときの振動で内装のクロスが歪んでしまった…!【新居探しでの後悔2選】

電車が通るときの振動で内装のクロスが歪んでしまった…!【新居探しでの後悔2選】

新居を探す際はさまざまな観点からチェックをしますよね。

しかし、実際に暮らしてみてから、まさかと思うような事もあるようで……。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった線路が通っている場所

線路から少し離れた場所(100m程)の新築物件に引っ越したのですが、入居してから1年ほどたったある日、内装クロスのジョイント部分が何箇所か歪んでいる事に気付きました。

担当の建設会社に問い合わせてもらったところ、電車が通るときの振動でクロスが歪んでしまうとのこと。

線路から少し離れた所だったので気にもしていなかったのですが、そんな事があるのかと驚きました。

自分達で家を建てるときは、線路が通っていない場所にしようと思いました。

(31歳/専業主婦)

調べておけば良かったゴミの回収場所

可燃ごみと資源ゴミは家の前で良かったのですが、ペットボトルと瓶缶の回収場所が遠く、歩くと15分はかかる地域のコミュニティセンターでの回収でした。

毎回、車に積んで捨てに行かなければならず、とても不便でした。

持っていくときに使ったビニール袋を回収してくれる袋が置いてあり、この件に関してありがたかったです。

(44歳/パート勤務)

これからの人は参考に

地域や周辺の環境などによって、住んでみてから不満を感じることも。

今回の先輩方のエピソードを参考に、物件の周辺環境などを確認してみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork