近隣の車やバイクの騒音がストレスに…!マイホーム購入での後悔2選

近隣の車やバイクの騒音がストレスに…!マイホーム購入での後悔2選

マイホームを購入したら快適な暮らしを夢見る人は多いでしょう。

しかし、生活をしていく中で「こうしておけば良かった」と後悔する声もあるようです。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

調べておけば良かったお隣の方

お隣の方について詳しく調べておけばよかったです。

我が家の隣に住んでいる方は、夜中でも平気でバイクや車で騒音を出しており、いまではその騒音に悩まされて大きなストレスになっています。

念願のマイホームを買ってすぐに手放すこともできず、もっと近隣の方々の環境・住んでいる方々についてリサーチしなかったことを後悔しっぱなしです。

(35歳/会社員)

考えれば良かった白い壁

注文住宅の間取りを考えるとき、「何もない白い壁」も考えれば良かったと思います。

乳幼児の子育てをしているので、家の中で記念写真を撮る機会が多いです。

そのとき、背景に何もない白い壁があると写真が撮りやすかったのは……。

どうしても窓や収納などがあったり、ものを置いていたりで使えるスペースが少ないと感じます。

(33歳/パート)

これからの人は参考に

どんなマイホームが快適なのかは人によって違います。

今回の先輩方のエピソードを参考に、マイホームのイメージを膨らませてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork