実際の披露宴会場はブライダルフェアで使用した会場の半分の広さだった…!【ブライダルフェアでの後悔2選】

実際の披露宴会場はブライダルフェアで使用した会場の半分の広さだった…!【ブライダルフェアでの後悔2選】

ブライダルフェアでは結婚式の華やかな雰囲気が楽しめます。

ところが、実際に式の準備を進めていくと想像していたのと違ったという声もあるようで……。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

見せてもらえば良かった実際の披露宴会場

実際に使用する披露宴会場を見せてもらえば良かったなと思いました。

ブライダルフェアでお食事を頂いた場所は、とても広い会場で円卓だったのですが、実際に披露宴を行った会場は、その会場の半分くらいでした。

更に長机だったため、卓上装花に誤算がありました。

私はブライダルフェアで見た流木が素敵だったので、どうしても流木を置きたかったのですが、机の大きさ的に入らないとのこと。

あの時ちゃんと確認しておけば良かったと後悔しています。

(33歳/主婦)

確認しておけば良かった新郎新婦の動線

ゲストの動線と新郎新婦の動線を確認しておけば良かったです。

当日、式が始まる前にバッタリ廊下で友人に遭遇してしまい、がっかりしてしまいました。

どこから入場するのか、ゲストに遭遇しないようになっているか、細かいことですが確認しておけば良かったです。

(31歳/主婦)

これからの人は参考に

ブライダルフェアだけではわからないこともいろいろあります。

今回の先輩方のエピソードを参考に、最高の結婚式にしてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)