「うわっ汚い…」見ておけばよかった!新居探しで”見落としがち”なポイント【新居探しでの後悔2選】

「うわっ汚い…」見ておけばよかった!新居探しで”見落としがち”なポイント【新居探しでの後悔2選】

新居探しでは、慎重に物件を見る方は多いですよね。

しかし、実際に生活してみると想像もしていない不満が生まれてしまうことも。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

見ておけば良かったゴミステーション

遠距離を終え同棲を始めた私たちは、ある集合住宅に住むことになりました。

その際、トイレバス別や洗面所独立、病院やスーパーの位置など、かなり気を使って見ていたものの、ゴミステーションは見ていませんでした。

いざ住んでみると、ゴミステーションがかなり汚く、虫が湧いている状態で、そこまで注意して見てなかったので、次からの新居探しはゴミステーションも見たいです。

(20歳/会社員)

見ておけば良かったキッチンの広さ

キッチンの広さは、しっかり見ておけば良かったです。

まずシンクが狭いと洗うのに一苦労です。

何も置いていない状態のシンクを見た時は何も思わなかったのですが、食器を乾燥させるためのものを置くとシンクの半分は埋まってしまって……。

次はもっと考えて探そうと思います。

(21歳/アルバイト)

これからの人は参考に

新居のどんな部分に不満を感じるかは人によって違うもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、物件をチェックしてみてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork