「たった1文字でこんなに変わる!」成果が出ず落ち込む私に、上司がかけてくれた言葉が素敵すぎる…!

「たった1文字でこんなに変わる!」成果が出ず落ち込む私に、上司がかけてくれた言葉が素敵すぎる…!

この言動に読者からは……?

『たった1文字でこんなに意識が変わるんだなと、自分の心にもグッときた……!』(フリーランス)

『なかなか自分の選択に自信を持つことは難しいけど、自分が認めてあげられたらそれが一番なんだなと思った!』(イラストレーター)

『マイナスだった気持ちが前向きに変われたのは、素敵な考え方を持つ上司の人柄のおかげ。一緒に働く人ってとても大切だなと気づかせてもらいました!』(アルバイト)

と大きな反響の声をいただきました。
こんな風に言ってもらえたら、ひとつひとつの物事にきちんと向き合っていけそうですよね。

自信は自分でつけるもの

自分の意識を変えることで、状況も変わるということを教えてくれた上司。
皆さんなら、成果が出せず悩んでいる部下にどんな言葉をかけますか?

イラスト:なぁ様
◎Instagram

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

なぁ

なぁ

漫画家|イラストレーター

宮崎県出身、神奈川県在住のイラストレーター。

管理栄養士として4年間勤めた後イラストレーターとして独立。

インスタグラムでは甘えん坊すぎる猫、

そらちゃんの可愛さを漫画で発信しています!!

好きなものは故郷の太陽と海。趣味はひなたぼっこ。