「絶対わざとだよね」背が低いことで”悪口”を言われコンプレックスに…→読者から共感の嵐!「あざといって何だよぉぉ(涙)」

「絶対わざとだよね」背が低いことで”悪口”を言われコンプレックスに…→読者から共感の嵐!「あざといって何だよぉぉ(涙)」

SNSで撮影するのが当たり前になった現在。
“見た目”を気にしてコンプレックスになってしまう方も多いですよね。

今回は、累計再生数2,557万回突破したMOREDOORの大人気tiktokで反響が大きかった漫画「低身長あるある 〜悩み編〜」をご紹介します!
実話を描いたこちらの漫画シリーズ、今回は【身長にコンプレックスを抱えている女の子】が主人公です。

低身長ならではの悩み

この漫画に読者からは……

『周りが成長の時は嫌だったけど、今では自分のチャームポイントだと思ってます!』

『身長が高くても小さくても平均でも悩みは尽きないよね…』

『届かない時にわざとだよねと思われてるのかと思って怖くなるの共感!!』

『マジで共感。身長低いからってあざといって何だよぉぉ(涙)』

など実に様々な声をいただきました!

好きなところを見つけて……

コンプレックスだった低身長が、チャームポイントへ変わった今回のお話。
悩みだったものも誰かからすれば、羨ましいものかもしれません。

見た目以外のものさしも持って、ぜひ自分の好きなところを見つけて愛してあげてくださいね!
皆さんは、この漫画を読んでどのように感じましたか?


◎MOREDOORのtiktokはこちら
(MOREDOOR編集部)
■作画:アゲちゃん