「まじか…」意外と見てこなかったマイホーム購入の”重要部分”!!【マイホーム購入での後悔2選】

「まじか…」意外と見てこなかったマイホーム購入の”重要部分”!!【マイホーム購入での後悔2選】

マイホームを建ててから後悔はしたくないもの。

しかし、意外なところに落とし穴があることも……。

そこで今回は、「マイホームの購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった防災無線のスピーカーの位置

放送のスピーカーの位置が自宅の真上で、子どもがお昼寝していても容赦なく大音量で防災無線が流れるので、位置を確認しておけば良かったと後悔しています。

それと、購入前には気づかなかったのですが、玄関に窓がないのでいつも真っ暗です。

これも聞いておけば良かったです。

(33歳/専業主婦)

聞いておけば良かった実際の価格

見積りと実際にかかるお金にけっこう差があるのでビックリしました。

見積もりは最低額で、そこからオプションでどんどん値段が足されていきます。

当初想定していた値段よりも数百万は高くなっていて、もっと詳しく話を聞いておくべきだったと後悔しました。

(39歳/主婦)

これからの人は参考に

初めてのマイホームはわからないことばかり。

今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のない家づくりを実現させてくださいね!

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(MOREDOOR編集部)