車を借りて息子の引っ越しに協力してくれた旦那。私の寂しさを知っての配慮だとわかり安心感を得る!<神対応のエピソード>

車を借りて息子の引っ越しに協力してくれた旦那。私の寂しさを知っての配慮だとわかり安心感を得る!<神対応のエピソード>

子どもが家を出て行くのは親としては寂しいもの。

なかには、奥さんの不安な気持ちを察して行動してくれる旦那さんもいて……。

今回は、実際に募集した「神対応のエピソード」をご紹介します。

息子の一人暮らしで……


旦那とは再婚で息子とは血が繋がってなくても、とても大切にしてくれます。

息子が一人暮らしする時に車を借りて、旦那中心にベッドを運んで荷物を入れ込むなど、真夏なのに大活躍。

息子の新居に行っても、ベッドや家具を作るなど、本当に頑張ってくれました。

私も連れて行ってくれたので引っ越し先がわかり、どこでどんな感じで暮らしをするのか想像でき安心。

息子は連絡をあまりしない性格だとわかっているからこそ、旦那が私のことを思い、業者に頼らず個人での引っ越しにしたと聞きました。

子どもが巣立つことはとても寂しいのを知りながらの引越しサプライズは、今でも安心感をもらえてありがたかったです。

(51歳/専業主婦)

安心感をもらい……

子どもが巣立つ寂しさを察し、個人での引っ越しにしてくれた旦那さんの心遣いに安心感を覚えたという体験談。

皆さんなら、お子さんが一人暮らしを始めるときにはどのように見送りますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)