「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

「電話とメールが使えればいいの!」スマホの電池持ちにクレームを言う客…→店員が提案した“解決策”に拍手!

店員さんの提案とは……?

正解はバッテリー交換!

時間のかかる機種変更ではなく、バッテリー交換を提案した店員さん。
お客さまもこの提案に納得し、1度はこのクレームを解決することに成功します!
しかしその後、同じお客さまから新たにクレームを付けられてしまうのでした……。

こんなときどうする?

店員さんは、クレームに至った事情を丁寧にヒアリングし、お客さまが納得する解決策を提案することに成功しました。
もし何度もクレームをつけられたら、あなたはどう対処しますか……?

◎【携帯ショップはクレームだらけ】全話
◎はらぺこもんろーさんのInstagram
◎はらぺこもんろーさんのブログ
◎【MOREDOORで大人気の漫画まとめ】

(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@harapekomonrrow)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。