支払いは分割できるのか一括なのか聞いておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

支払いは分割できるのか一括なのか聞いておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

式場選びの際に参加しておきたいブライダルフェア。

わからないことが多く、何をチェックしておけば良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった一括か分割か

支払いは分割でできるのか、一括払いなのか聞けば良かったと後悔しています。

事前に親からの援助があったので困らなかったのですが、2人の貯金を絞りだすような思いをしました。

また、支払う際に一括だと振り込み上限額があり、何日かに分けて振り込みました。

(26歳/会社員)

聞いておけば良かったプランナーについて

ブライダルフェアで聞いておけば良かったことは、プランナーさんがどんな方か、複数名いるのかです。

私が選んだ式場は、プランナーさんが一人で、あまり心を開ける方ではありませんでした。

それに加え式当日にそのプランナーさん不在で別の代理の初見の男性スタッフさんになりました。

(35歳/事務職)

これからの人は参考に

ブライダルフェアで確認しておきたいことは人によって違うもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、理想の式場を見つけてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)