交際期間が長くなり関係がマンネリ化→デートの行き先を変えることで新鮮さを取り戻した!<パートナーと長続きするコツ>

交際期間が長くなり関係がマンネリ化→デートの行き先を変えることで新鮮さを取り戻した!<パートナーと長続きするコツ>

長くお付き合いを続けていると、マンネリを感じることもあるでしょう。

では、他のカップルはどのようにマンネリを解消しているのでしょうか?

そこで今回は、読者から寄せられた「パートナーと長続きするコツ」をご紹介します。

やりたいことを共有……


夫と長年付き合っていたので、正直マンネリになっていた時期もありました。

「このままではいけない……!」と危機感を抱き、2人のLINEのノートにお互いの行きたいところや、やりたいことを書いて共有するように。

それからは2人でお笑いライブを見に行ったり、アスレチックに行ったり、自宅で手巻き寿司パーティーをしたりと、デートの幅が広がりました。

定番のデートも良いのですが、とても新鮮で楽しかったですし、デートのたびに達成項目が増えていくのが嬉しくて会うのが楽しみになりました。

(30歳/会社員)

デートの幅が広がり……

お互いのやりたいことや行きたいところを共有して次のデートの行き先にすることで、デートの幅が広がりマンネリが解消されたというエピソード。

皆さんは長くお付き合いを続けるために、なにか工夫していることはありますか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)