「これは安心する~」「さらに惚れてしまう……!」夫側の親せきの集まりが辛い私。そっと寄り添ってくれた夫に読者から反響の声!

「これは安心する~」「さらに惚れてしまう……!」夫側の親せきの集まりが辛い私。そっと寄り添ってくれた夫に読者から反響の声!

そっと手を差し伸べてくれたパートナー

この言動に読者からは……?

『辛いというのを理解して優しい言葉をかけてくれるの、さらに惚れてしまう……!』(アルバイト)

『これは安心する~言ってくれるのと言ってくれないのでは大違い!素敵!』(イラストレーター)

『親戚なんだからと無理させるのではなく、きちんと奥さんの気持ちを大切にしてくれるのがいい!』(フリーランス)

と大きな反響の声をいただきました。
パートナーからこんな風に言ってもらえたら、きゅんとしてしまいますよね!

相手を思いやる気持ち

親戚付き合いは大切にとはいえ、無理に頑張る必要はないと寄り添ってくれたパートナー。
皆さんなら、親戚との集まりが苦手なパートナーにどんな言葉をかけますか?

イラスト:たぬ川にくQ様
◎ポートフォリオ
◎Twitter

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

アバター

たぬ川にくQ

イラストレーター|漫画家

伝えることに特化した「ここにイラストが欲しいな」にちょうどいいイラストが得意なイラストレーター・漫画家。未就学児の息子と夫の3人家族。

東京都在住、IT企業、EC運営会社の社会人経験6年を経てフリーランスへ転向。

人と話すこと、新しいこと、調べることが好きです!将来の夢は、夫を養うことです!