工夫をして幸福感アップ!手軽にできる自己肯定感が上がるお金の使い方<自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード>

工夫をして幸福感アップ!手軽にできる自己肯定感が上がるお金の使い方<自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード>

皆さんはどんなお金の使い方をしたときに、自己肯定感が上がったと思いますか?

物を買う、節約する、人のために使うなどいろいろありますが……。

今回は、実際に募集した「自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード」をご紹介します。

幸福感が上がり……


「金融や資産運用の本を読み、実物資産を保有する必要があると考えました。かといって不動産はよくわからないので高級時計を購入。購入後に不思議と幸福感がありました」
(50歳/会社員)

「自分の自己肯定感を上げるためには、食事が一番だということに最近気がつきました。以前旅行したときも、行きたかったご飯屋さんで食事したときが一番幸せでした」
(28歳/専業主婦)

「毎日料理を作っている自分が好きです。昔は外食が好きでよく食べに行っていましたが、家計簿をつけてから食費が大きいことが気になって料理を始めました。作れる料理が増えましたし、食費が減って自分の頑張りが目に見えるところがいいです」
(10代/学生)

「某コーヒーチェーン店が好きなのですが、価格が私にとっては少々お高く感じます。なので誰かと行くときか人に買ってあげる時だけにして、自分1人の時はコンビニコーヒーにしています。」
(48歳/自営業)

「昔は自分のためにお金を使っていましたが、最近は自分の大切な人にお金を使うことに幸せを感じるようになりました。大切な人の喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを選ぶ自分が好きだなぁと思います」
(39歳/主婦)

お金の使い方を工夫し……

幸せを感じ、自分を好きになったお金の使い方の体験談。

皆さんは、どんなお金の使い方が良いと感じますか?


※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)