見た目重視でコンセントを少なくしてしまった…!マイホーム購入での後悔2選

見た目重視でコンセントを少なくしてしまった…!マイホーム購入での後悔2選

マイホーム購入はワクワクしますが、後で後悔することもあります。

初めてのマイホーム購入では、わからないことが多く悩むこともあるでしょう。

そこで今回は、「マイホーム購入で後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったコンセントのこと

なにより後悔していることが、コンセントです。

打ち合わせのときには、できるだけコンセントは少ない方が良いと思い、見た目を重視してしまいました。

いざ住み始めてみると不便なところが多くあります。

「ここにコンセントがあったら……」と思う日々です。

もう少しプロのホームメーカーの方々からアドバイスがあっても良いのになと思いました。

(30歳/会社員)

見ておけば良かったハンガーポールやコンセント

クローゼットの中のハンガーポールが付いているかどうか、コンセントがどこについているのかをきちんと見れば良かったです。

子ども部屋に付いているから寝室も付いていると思い込んでいたら付いていませんでした。

買って付けるのが面倒でした。

(20歳/主婦)

これからの人は参考に

どんな家を快適と感じるかは、人それぞれ違うもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な家を購入してくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)