待ち合いスペースを披露宴会場だと思われた…!ブライダルフェアでの後悔2選

待ち合いスペースを披露宴会場だと思われた…!ブライダルフェアでの後悔2選

結婚式場を探す際に参加する人も多いブライダルフェア。

楽しい雰囲気を味わえる反面、重要なことをチェックし忘れてしまうことも……。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった待ち合いスペースの雰囲気

受付後の待ち合いスペースの雰囲気を確認しておけば良かったです。

会場や受付場所はもちろん確認していたのですが、こちらはあまり気にしておらず……。

当日、披露宴会場より広い無機質な部屋に円卓がたくさん並んでいました。

準備を早く終えた私たち新郎新婦もそこで一緒に待機することとなり……。

参列者は「ここが披露宴会場?殺風景すぎない?」と思ったそうです。

(36歳/主婦)

聞いておけば良かった見積もりの詳細

見積もりの詳細をしっかり聞いておけば良かったです。

持ち込みはできるか、できない場合は交渉すれば良かったです。

オンライン打ち合わせが可能かどうか、フェアの時の担当と実際の担当が同じかどうか、ドレスの値段や料理の値段がどのランクに合わせられているかなども確認しておけば良かったです。

(29歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式で何にこだわりたいかは、本当に人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、結婚式をイメージしてみてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork