式場のスタッフの雰囲気も確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

式場のスタッフの雰囲気も確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

実際の結婚式の雰囲気を体験できるブライダルフェア。

せっかく参加しても、後から「これも確認しておけば良かった」と後悔する人もいるようです。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

確認しておけば良かったスタッフの雰囲気

ブライダルフェアでは、食事や式場のコンセプト、費用などをチェックすると思います。

私もある程度見たのですが、何よりも式場のスタッフの方々の雰囲気や仲の良さを見ておけば良かったと思いました。

友人曰く、スタッフさんのふとした瞬間のギスギスした雰囲気が感じ取れるときがあると言っていました。

(26歳/主婦)

確認しておけば良かった他のカップルの動線

他のカップルの動線について確認しておけば良かったです。

式場では、同日に複数カップルが挙式・披露宴を行う場合があります。

場合によっては、エレベーターホールなどでかちあってしまうことも。

気にしない人は気にしないと思いますが、やはりあちらの花嫁さんのほうがドレスやアクセサリーが豪華と思ったり、新郎がイケメンと思ってしまい、そのあとの披露宴を楽しめないこともあります。

完全貸し切りでない限りは、確認されることをおすすめします。

(30歳/主婦)

これからの人は参考に

理想の結婚式の形は人によって変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、ブライダルフェアに参加してみてくださいね!

(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork