親族や仲の良い友人だけ招いた結婚式にすれば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

親族や仲の良い友人だけ招いた結婚式にすれば良かった…!結婚式の出費での後悔2選

結婚式の費用はなるべく抑えたいもの。

終わってから「ここまでしなくて良かったかも」と思うこともあります。

そこで今回は、「結婚式の出費で後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった会社関係者の招待

やめておけば良かったと思う出費は、結婚式自体です。

今はコロナ禍でもあり普通だと思うのですが、自分たちのときも親族と本当に仲の良い友人だけを招いて行えば良かったと思いました。

私たちの時は会社関係の人がとても多く、席順や車代・宿泊費など考えることも、出費も多くなりました。

もし結婚式をやり直せるのなら、気兼ねない雰囲気で笑顔いっぱいの式にしたいです。

(36歳/専業主婦)

やめておけば良かった抗原検査キットの配布

昨年結婚式を挙げましたが、コロナ禍ということで感染が気になっていたので、抗原検査キットを招待する方100名分購入して配りました。

皆さん陰性との事でしたが、確かめる方法がなかったので、必要なかったと思います。

(30歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式の予算は人によって違うもの。

今回の先輩方のエピソードを参考に、どんな式にしたいか2人で話し合ってみてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)