「パートナーの身長を気にしますか?」男女に聞いた結果…“気にしない派”が5割以上!

「パートナーの身長を気にしますか?」男女に聞いた結果…“気にしない派”が5割以上!

「気にしない」人の意見は

『背の低い方の自分のおかげで、パートナーの素敵な背の高さが引き立てば本望だと考えています』(31歳/教育関係)

『背が高い女性は格好よく見えるし、低い女性は可愛くも思えます。相手の女性が男性の身長をどう思うかが、重要になると思います』(44歳/会社員)

『今現在のパートナーは自分とほとんど同じ身長だが、マイナスに感じたことはない』(23歳/フリーター)

気にしないと答えた人は、恋人に求める条件として「身長」を考慮していないようです。

好みは人それぞれ

パートナーの身長について、気にする人と気にならない人はほぼ半数。
ですが女性のほうが、「パートナーに比べて自分の身長が高いこと」を気にする人が多い傾向にありました。

もし身長にコンプレックスを持っていたら、“ありのままの自分を良いと思ってくれる人がこんなにいる”ことに、ぜひ目を向けてみてくださいね。


調査主体:MOREDOOR編集部
調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査
調査期間:2023年2月6日〜2023年2月7日
有効回答数:30名の男性/30名の女性
(MOREDOOR編集部)