【女性に聞いた】「パートナーの身長って気になる?」…→約半数が「気になる」と回答。その理由とは?

【女性に聞いた】「パートナーの身長って気になる?」…→約半数が「気になる」と回答。その理由とは?

カップルの身長差を取り上げた恋愛漫画も多く、パートナーに求める理想の身長がある人もいるでしょう。

そこで今回は「パートナーの身長を気にしますか?」と女性に質問!
アンケートの結果をご紹介します。

気になる結果は……

「パートナーの身長を気にしますか?」という質問に、「気にする」と答えた女性は全体の46%、「気にしない」と答えたのは50%となりました。

それぞれの回答者さんが「そう思った理由」について見ていきましょう。

「気にする」人の意見は

『身長が高いことが少しコンプレックスです。パートナーが自分よりも身長が低い場合、自分のコンプレックスが増長しそうだと思います』(32歳/会社員)

『私は身長が高くヒールのある靴をよく履くので、できれば自分より身長の高い男性の方が良いと思います』(33歳/会社員)

自分の身長にコンプレックスがある場合に、パートナーの身長が気になってしまう女性がいる様子。
また、ヒールを履くことから、自分より少し身長が高い男性が良いといった声もありました。
決して「身長の低い男性が嫌い」なわけではないようです。