大切なことには妥協せず!みんなの自己肯定感が上がるお金の使い方<自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード>

大切なことには妥協せず!みんなの自己肯定感が上がるお金の使い方<自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード>

自己肯定感が上がるきっかけはいろいろあります。

なかには、素敵なお金の使い方で自己肯定感が上がる方も……。

今回は、実際に募集した「自己肯定感が上がったお金の使い方エピソード」をご紹介します。

お金の使いどころを決めて……


「普段は節約していますが、知人のお祝いなどでは妥協せず相手が喜ぶものを選び、相手を思うことができる自分に自己肯定感が上がります」
(30歳/フリーランス)

「本を買うなど自己投資に使うと自己肯定感が上がる気がします。研究会の参加費用なども同様に、今後に生きるお金の使い方だと思います」
(52歳/会社員)

「スマホゲームへの課金をやめて倹約するように。浮いたお金を簿記や漢検の書籍購入に充ててスキルアップを試み始めました。勉強が順調に進んでいるときは、「いいぞ、自分!」と自分に言い聞かせることができ、自己肯定感が上がります」
(30代/塾講師)

「仕事終わりにスイーツや飲み物を買って自宅で一息ついているときに自己肯定感が上がります。疲れも取れますし、カロリーとおやつ代を計算しつつ購入しています」
(32歳/パート)

「推し活のために貯金しています。地方住みなので交通費が大変ですが、推し活が日々のモチベーションを上げてくれます。私にとっては価値のあるお金の使い方です」
(42歳/自営業)

うまく使って前向きに……

人のために使う人、自己投資に使う人などさまざまなお金の使い方がありました。

皆さんは、どのようなお金の使い方をすれば自己肯定感が上がると思いますか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)