喜びをおすそ分けする上司を尊敬!当たった賞金を周りの人のために使ってくれた<周りの人のお金の使い方エピソード>

喜びをおすそ分けする上司を尊敬!当たった賞金を周りの人のために使ってくれた<周りの人のお金の使い方エピソード>

投稿者さんの職場の上司は、素敵なお金の使い方をする方でした。

嬉しいことがあったら自分だけではなく、周りの人にもおすそ分けしようとする方で……。

今回は、実際に募集した「周りの人のお金の使い方エピソード」をご紹介します。

上司のお金の使い方は素敵で……


職場にとても素敵なお金の使い方をする上司がいました。

その方は会社内で行われるクイズの懸賞に当たったらしく、賞金はクオカードだったのですが……。

なんと自分のためでなく自分の職場の人たち全員にコンビニでスイーツを購入してくれたのです。

それだけでなく、宝くじが少し当たったからみんなに喜びをおすそ分けと、お菓子を購入してくれることも。

嬉しいことがあったら自分だけではなく、周りの人にもおすそ分けしようという心に尊敬。

素敵な人だな、こんな人だったら周りもついてくるなと感じました。

(31歳/主婦)

喜びをおすそ分けし……

嬉しいことが起きたときに周りにおすそ分けする上司のお金の使い方に、感激したという体験談。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)