住んでから町内会の参加で苦労することに…!新居探しでの後悔2選

住んでから町内会の参加で苦労することに…!新居探しでの後悔2選

新居探しは楽しい反面、確認しておきたいこともたくさん。

どんなことに気をつけたら良いのか難しいですよね。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かった町内会の有無や駐車場のこと

町内会の有無を聞いておけば良かったです。

町内会があるにしろ、極度に参加を求められたり、参加しない人にグチグチ言っている状況がきつかったです。

また、駐車場についても、暗黙のルールでランダムに停めている車が多くて苦労したことがあります。

きっちり契約車のみ停められている状態かを確かめておくべきでした。

(35歳/会社員)

確認しておけば良かった管理人さんの出退勤時間

マンションを購入したのですが、管理人さんがいつ出勤されているのかを前もって聞いておけば良かったと思いました。

平日は夕方には退勤してしまうので、用件がある場合は、その時間までに帰宅しなければなりません。

入居するまでに確認をしておけば良かったと思います。

(33歳/主婦)

これからの人は参考に

どんな物件を快適と感じるかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、住み心地の良い新居を見つけてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)