試食会で提供されたコースの値段を確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

試食会で提供されたコースの値段を確認しておけば良かった…!ブライダルフェアでの後悔2選

ブライダルフェアでは色々な体験ができるので確認しておきたいこともたくさん。

しかし、あとになって「あれも聞いておけば良かった」と後悔することも……。

そこで今回は、「ブライダルフェアで後悔したエピソード」をご紹介します!

聞いておけば良かったコースの値段

ブライダルフェアの試食会で提供されたコースの値段を確認しておけば良かったと思いました。

試食会で食べた料理は、ほぼすべて追加料金が発生します。

費用がかさんでも自分が美味しいと感じた料理を頼むか、妥協して安く済ませるか、気持ちを整理することが難しかったです。

食事を楽しみにしているゲストが多く、最終的にオプション料金を払い、試食会で提供されたコースを頼みました。

結婚式を挙げる上で金額は大事な要素の一つです。

気になったことがあれば躊躇せずに確認できると良いですね。

(29歳/専業主婦)

聞いておけば良かったドレスのサイズアップ

「妊娠してドレスが入らなくなった時、サイズアップはどこまで可能か」ということを聞いておけば良かったです。

妊娠中に挙式をしました。

結果的にサイズ直しの追加料金のみで済みましたが、万が一のことを考えると聞いておくべきでした。

(40代/専業主婦)

これからの人は参考に

どんな結婚式場を選ぶかは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔のない結婚式の会場選びをしてくださいね!

(MOREDOOR編集部)