月経や妊活のこと、1人で悩んでいませんか?【研修・従業員特典・匿名掲示板の3つの機能】がついた『carefull』をご紹介!

月経や妊活のこと、1人で悩んでいませんか?【研修・従業員特典・匿名掲示板の3つの機能】がついた『carefull』をご紹介!

生理による身体や心の不調によって、仕事に集中できないという女性も多いと思います。
そこで今回は、「株式会社nanoni」が提供する『carefull』を紹介!

安心してキャリアプランを立てられるようにするため、福利厚生サービス導入から心のケアまでをトータルに支援するサービスです。

それでは早速、内容を紹介していきます。

『carefull』って?


生理による不調は、職場でなかなか相談しにくいという人も多いのではないでしょうか?

『carefull』は、従業員の月経や妊活などの健康課題を共有・理解することで、働きやすい職場環境を実現。
研修・従業員特典・匿名掲示板の3つの機能がついた福利厚生サービスです。

プログラムの特徴

性別や年代、ライフステージごとに異なる健康課題について学び、習慣化までを一括サポートするプログラムです。
プログラム内容は主に4つから構成されています。

(1)導入企業の社員の意識調査をし、その企業に合ったコンテンツをカスタマイズし効果を検証
(2)月経・妊活・更年期などに関する社内研修
(3)従業員特典として、福利厚生サービスを割引価格で利用
(4)実名では相談しにくい健康にまつわることを、匿名相談掲示板にて相談・共有

我慢しなくても良い環境へ

女性特有の健康課題は、「我慢すれば何とかなる」という位置付けで、問題が顕在化してきませんでした。
しかし、これからは女性が我慢しなくても良い職場環境へと変わってほしいもの。

このようなサービスを導入する企業が増え、女性がライフプランとキャリアプランの両立に悩まなくても良い社会になると良いですね。