「ここも見ればよかった」飲食店の騒音や匂いがマンションの上の階まで…!<新居探しでの後悔2選>

「ここも見ればよかった」飲食店の騒音や匂いがマンションの上の階まで…!<新居探しでの後悔2選>

新居探しの際に、良い物件を見つけると嬉しくなるもの。

ところが、住み始めてから騒音や匂い、街灯の有無で困惑してしまうこともあります。

そこで今回は、「新居探しで後悔したエピソード」をご紹介します!

調べておけば良かった周辺の騒音や匂い

マンション暮らしです。

駅近で周りに飲食店も多いので、週末になると人の声が上まで響いてきます。

飲食店の換気扇の匂いも、夏場になると網戸にするので上がってきます。

これは、想定外でした。

駅近で、新居探している方は周辺の調査もした方が良いと思います。

(39歳/主婦)

調べておけば良かった街灯の有無

新築で駅から近くて最高の新居だと思っていたのですが、駅からの道は街灯が少なく本当に暗いです。

仕事で遅くなった時は本当に怖かったです。

前を女性が歩いていたので「良かった!」と思い、付いていったら不審者に間違われて急に走り出してしまったり……。

駅近・新築に飛びついたのは失敗でした。

最近はどこも明るいので良いのですが、ちょっと調べたらわかるので盲点でした。

(55歳/公務員)

これからの人は参考に

新居探しの際、どんな立地を選ぶのが正解かは人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、あなたにぴったりの物件を見つけてくださいね!

(MOREDOOR編集部)