写真立てをプレゼントしたら他の人と被ってた…!結婚祝いでの後悔2選

写真立てをプレゼントしたら他の人と被ってた…!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いには喜ばれるものを贈りたいもの。

どんなものを贈ったら良いのか悩んでしまいますよね。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった写真立てのプレゼント

友達に思い出の写真を気軽に見られるようにと写真立てをプレゼントしましたが、他の人と被ってしまい後悔しました。

結婚式の後に新居に遊びに行ったとき、玄関や居間にいくつか新しい写真立てが置かれていて、中には動物のポストカードが入っているものも。

「せっかくだから使っている」と友達は言ってくれましたが、気を遣わせて悪かったなと思いました。

(45歳/パートタイム)

やめておけば良かったペアの物

友人に定番のペアの物と、名前入りのグラスを贈りました。

しかし、数年も経たない間に離婚……。

聞いた時は、ペアの物とかお互い一緒に使う物はどうなったのかなと思いました。

離婚することもあるので、プレゼントはよく考えて選んだ方が良いと勉強になりました。

(35歳/パート)

これからの人は参考に

結婚祝いに何を贈るのが正解なのかは、本当に人それぞれ。

今回の先輩方のエピソードを参考に、喜ばれるプレゼントを探してみてくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)