実用的なプレゼントをしたけど、もっと素敵なものを贈れば良かった…!結婚祝いでの後悔2選

実用的なプレゼントをしたけど、もっと素敵なものを贈れば良かった…!結婚祝いでの後悔2選

結婚祝いを選ぶ際は、相手に喜んでほしいと思うもの。

実用的で使いやすいものを選んだつもりでも、後で後悔することもあります。

そこで今回は、「結婚祝いで後悔したエピソード」をご紹介します!

やめておけば良かった洗濯用洗剤のプレゼント

友人の結婚祝いに「洗濯用洗剤」をプレゼントしました。

当時まわりに結婚している友人がいなかったので誰にも相談せず、嫌がられないだろうと思い、あまり考えずに選んでしまいました。

結婚した友人に「他の友人から何をもらったか」と聞くと、おしゃれな食器やインテリアグッズなどを貰っていることが判明。

もっと素敵なものを贈れば良かったと後悔しました。

(34歳/会社員)

やめておけば良かった台所洗剤のプレゼント

結婚祝いを贈る相手が、ひどい手荒れになってしまったと聞きました。

すでに、結婚祝いに台所洗剤のセットをプレゼントしようと思い注文確定済み。

失礼なことをしてしまったなと思いました。

無難なタオルなどが良いのかなと思いました。

(37歳/主婦)

これからの人は参考に

受け取る方によって嬉しい贈り物は変わってきます。

今回の先輩方のエピソードを参考に、喜ばれるプレゼントを選んでくださいね!


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(MOREDOOR編集部)

mikuartwork

mikuartwork